GARAGE YUKIPON

やりたい事しよう!

食器用洗剤使って洗車してみた!!

 

 

こんにちはゆきぽんです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今日は完全にどこに出かけることもなく、家でのんびり部屋の片付けしたり、ゴロゴロしたりして過ごしてました。

 

とにかく暇だったので、水垢やら黄砂やらで汚れていた嫁の車を洗車しました!!

(僕の車は実家山口県にあります、親が乗ってる)

 

とりあえずいつも通り水をバケツにくんでバシャバシャかけながら、黄砂やらほこりを落として、出来を確認、やっぱり毎度洗車した感がなかった。。。

 

なんか良い方法ないかなーと思って検索してみたら

 

車の水垢の原因は油汚れらしいんですが、なんと家庭にある食器用洗剤とか重曹を使うと簡単に落ちますとのこと!

 

早速試しました!

 

※この方法は自己責任で、ちなみにパッキンとかに付着して置きっぱにすると劣化するらしいので早めに落とさないといけないそうです。

 

f:id:yuuki1204bbb:20180501223748j:plain


 使用後の写真で申し訳ない(笑)毎度毎度写真とるタイミングが悪いです(笑)

 

ペットボトルに水と食器用洗剤を8:2くらい入れて

 

上下に振って泡を作る

 

カーシャンプーみたいにかける

 

磨く→よくすすぐ!

 

これもまた夢中になりすぎて写真取ってなかった(笑)

 

f:id:yuuki1204bbb:20180501224209j:plain

 

 完成!!!

 

写真では水滴が残ってますが乾いた後に再度しっかり磨いておきました!

 

思ってた以上にピカピカになって満足してます!

 

 

どのくらい持つかわかりませんが(この記事書いてる間に雨降り出したwww)

普段から定期的に洗車してるのでまた後日この方法で洗車したいと思います!

 

ではまた!!!