GARAGE YUKIPON

やりたい事しよう!

朝からハプニング発生した件

 

どうもこんにちは、ゆきぽんです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ゴールデンウィーク初日

 

夜勤明けでしたが寝ずに

 

ブログして、YouTube見て、色々してて

さあギターでもしよーって思ってiMac にギター繋いで、GarageBand開いて

さあやるぞ!!って思ったら、、、

 

なぜか開けるのに何もクリックできない、、、。

 

なんじゃこれと思って、ほかのアプリを開いても同じ現象が、、、。

 

買って2週間しか経ってないのにもう壊れたの???汗とか思いつつ、とりあえずSafari開いた

 

なぜか普通に起動する

 

意味がわからない(笑)

 

速攻Appleに電話、からのAppleと画面連携して症状を報告

 

最初に電話でた人には症状の原因がわからなかったらしく、なんと

 

Apple 「こちらの症状の原因がよくわからない初めてみる光景なので、私より階級が上のスペシャルサポーターにお繋ぎします」

 

そんなやばい症状なんかとか思いつつ電話待ちが10分くらいあったので、なんとなく嫁のアカウントに変えてみた

 

なぜか通常通り動く(笑)

 

電話きて速攻報告したら

 

アカウントがクラッシュしてる可能性がありますね〜

 

とのこと(笑)

 

ちなみに今はもうアカウント作り直してやってるんで普通に動くんですが

 

この症状はスペシャさん曰く

 

「こんな症状は、ここに勤めて5年はいますけど、初めて見たし、初めて聞きました(笑)貴重な情報ありがとうございます」

 

とのこと(笑)

 

とりあえず治ってよかったです(^^;;

 

ちなみに原因が本当わからなかったらしく、気付けば2時間も電話してました(笑)

 

画面録画しとけばよかったなーと思いました(笑)

 

以上です!閲覧ありがとうございました!