GARAGE YUKIPON

やりたい事しよう!

僕の使用機材 〜エレキギター編①〜

 

皆さんこんにちは\\\\٩( 'ω' )و ////

 

さて今日の投稿は、題して

 

僕の使用機材 

です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今回はエレキギター編 です

 

 

僕がギターを始めたのは、18歳の頃、

初めて買ったギターはこれではなく、近所のハードオフで買った安物ギターでした。

なるべく毎日練習するようにして、大事に大事にしていたのですが、つい先日ネックが曲がりきってしまいダメになってしまいました。本来ならそのギターを一番最初に紹介するべきなのですが、、、。 また後日別の投稿で紹介したいと思います。

 

という事で今回はこちら!!!

 

 

f:id:yuuki1204bbb:20180427080034j:plain

 

“CoolZ  ZTL−V/R (テレキャスター タイプ) 

 

です。

 

こちらはちょうど1年前くらいに新品で購入しました。

 

購入して半年くらいしたくらいか、、、

フロントピックアップの配線が切れたのか、、、音が鳴らなくなりました。

一度中を確認したのですが、原因がよくわからず、、、、、。

とりあえずリアピックアップのみで使用してる、現役かつ僕のメインギターです。

 

購入した理由は、大ファンであるロックバンド 

Base Ball Bear 小出祐介(Vo/Gt)さん

が同じタイプを使用していて、憧れで購入しました。

Base Ball Bear についてはまた後日語らしてください(笑)

 

 

さてこのギターは店員さんいわく、いろんなジャンルに対応できると言ってました。

 

しかし僕がいざいろんな用途に試してみようと思ってもいまいち音が合わない(多分僕の腕も、音作りも悪い)

 

以前まで現役で使用していたギターと比較すると、奥の深いギターで、

「これを操る小出さんはすごいわ〜!!」とか偉そうに思ってしまいました(笑)

 

弾きやすさ、ネックの幅・太さ などはとても自分にあっていて弾きやすいです。

今後も長く使用する事になるでしょう。大事にしたいです。(結構高かったです^^;)

 

もっと練習していつかは、YouTube“弾いてみた”動画なんか出せたりしたらいいなと思ってます。

 

f:id:yuuki1204bbb:20180427084515j:plain

 

 

以上!僕の使用機材 〜エレキギター編①〜 でした!

 

次回は〜エレキギター編②〜を紹介したいと思います!

 

ではまた!

 

Twitterもやってるのでぜひフォローお願いします!

twitter.com